忍者ブログ
心理面(感情)や潜在意識をポジティブに保とう!心理面(感情)や潜在意識がネガティブになりやすいので、過去の失敗をすべて成功体験に書き換えよう。ストレスとは、「私はダメな人」という自分自身の意識(潜在意識)からくる精神的ダメージだ。潜在意識、審理、感情を自分の味方にしよう。ポジティブな潜在意識、明るい心理、楽しい感情を持って、成功する将来を描ける自分になろう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜在意識は、私自身のために働いてくれている無意識です。
潜在意識は、私を守ろうとして、
私が生き延びられるようにと、私のために働いてくれる存在です。

そして潜在意識はコンピューターのように、
私が問いかける質問にマジメに答えを出してくれます。

時間がかかったとしても、答えができるまで探し続けてくれます。

だから、私は最近は、
潜在意識にいろいろ質問することにしています(笑)。


たとえば、行きたくないけど行かなくてはいけない用事・・・。

「あ~あ、いやだなあ。行きたくないなあ」
と思うと、
潜在意識は、行きたくない理由やあなたがますますいやになっちゃう理由を、
次から次へと見つけてきてくれます(爆)。


なので!
逆に考えるようにしました。

「(本当は行きたくないけど)でかけていって、
私が楽しくなれることって、何かあるかな?」
って、自分に問いかけるんです。

そう、潜在意識が勝手に考えてくれます。
私が楽しくなっちゃう方法を!


その他、実家に帰省するときに高速道路を走っているとき、
「事故にあわないように、怪我をしないように、
無事に到着できるようにしてください」
って、自分に語りかけちゃうの。

潜在意識は、
ちゃ~んと私の問いかけを聞いているからね(笑い)。

万が一事故りそうになっても、
瞬間的に私がハンドルを切ったり、ブレーキを踏んだりするように、
私に知らせてくれると思うんだ。


だから、私が楽しく生活できるように、
いやなことがあるときでも楽しく乗り切れるように、
潜在意識に質問を投げかけておくの。

だって、必ず答えを出してくれるし、
必ず私を守ろうとして動いてくれるんだもの!

私の味方だね!!


「心理・潜在意識をポジティブに変える!」の上にもどる
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア