忍者ブログ
心理面(感情)や潜在意識をポジティブに保とう!心理面(感情)や潜在意識がネガティブになりやすいので、過去の失敗をすべて成功体験に書き換えよう。ストレスとは、「私はダメな人」という自分自身の意識(潜在意識)からくる精神的ダメージだ。潜在意識、審理、感情を自分の味方にしよう。ポジティブな潜在意識、明るい心理、楽しい感情を持って、成功する将来を描ける自分になろう。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜在意識が、あなたの行動や思考を決めると言われます。

ところで成功や幸福になるためにどうすればいいか、
頭や理論ではわかっていても、
感情がついていかないことが多いですね。
あなたの潜在意識が、
あなたが現状を脱し、変わろうとするのを引き止めているのです。

あなたはお金持ちになりたい。
幸せな結婚をしたい、と思っているのに、
でも本当は心の奥底で、変わるのはめんどうくさい、
今のままでもいいやと思っているのです。

成功する、幸せになると言っても、
今の生活と変わることを人間はこわいのです。
今より楽しいいい暮らしができると頭でわかっているのに、
現状を変えることに恐怖感があるのです。


また、自分には意地悪なところがあるから不幸になるのは当然だとか、
親にウソをついたから自分はダメな子なんだとか、
思っちゃうことってありますよね。

罪の意識は、
自分を罰しようとします。

罰するってつまり、自分を不幸せにすることです。


悪いことをした自分が許せなくて、
あるいは自分にいやなことをした人が許せなくて、
罪の意識を持つと、
自分を不幸にすることでバランスをとろうとします。


変化しようとしているのに、現状にもどってバランスをとろうとする。
罪の意識を消そうとして、自分を不幸に陥れてバランスをとろうとする。

これ、
あなたの潜在意識が無意識に行っているんですね。


あなたの潜在意識にいいましょう。

罪を犯した自分を許します、と。
いやなことをされて憎んでいるあの人を許します、と。

変化するのは楽しみです、と。
私の生活が変わっていくのはワクワクします、と。


あなたの潜在意識は、
言葉をほんのちょっと理解し始めたばかりの幼い子どものような感じです。

だから、言葉の意味だけではあなたの潜在意識に伝わりません。
でも本当に許すという気持ちになるには、
時間がかかりますよね(汗)。


だから、
許しますと口から、ドンドンいいましょう。
形だけでいいので、ドンドン自分にいいましょう。

ワクワクします、といっぱいいいましょう。
楽しいね、と自分にいっぱいいいましょう。


自分に1~2歳の子どもがいるようなつもりで、
楽しいね、許すよと言い続けましょう。


小さな子どもが繰り返すことで覚えていくように、
あなたの潜在意識も、
あなたの口から出る言葉で少しずつ刺激を受けて変わっていきます。



「審理・潜在意識をポジティブに変える!」の上にもどる
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア