忍者ブログ
心理面(感情)や潜在意識をポジティブに保とう!心理面(感情)や潜在意識がネガティブになりやすいので、過去の失敗をすべて成功体験に書き換えよう。ストレスとは、「私はダメな人」という自分自身の意識(潜在意識)からくる精神的ダメージだ。潜在意識、審理、感情を自分の味方にしよう。ポジティブな潜在意識、明るい心理、楽しい感情を持って、成功する将来を描ける自分になろう。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「潜在意識」には、
現状のまま維持しようという”現状維持メカニズム”があります。

あなたは自分を変えようとしているのに、
あなたの潜在意識は、

あなたは今のまま貧乏のままでいい
あなたは今のまま彼女なしでいい
あなたは今のまま孤独でいい

と考えているんです!!

え~~~???

この「潜在意識の現状維持メカニズム」が、
「心のブレーキ」になって、あなたは理想をなかなか現実化できないのです。

自分が自分に、
ブレーキをかけちゃっているんですね(爆)。


だからあなたが目標を達成できなかったり、
ヤル気が出なかったり、
恋人、友人、家族などとの人間関係に悩んだり、
仕事がうまくいかなかったり、

していたのは、
あなたの「潜在意識」が現状を維持しようと、
今のままでいいのだ、変わらないほうがいいのだとするからです。
 

あなたが悪いわけでも、能力がないわけでも、
運が悪いわけでもなかったんですね!

潜在意識が「心のブレーキ」をかけていたんです。

 

だからあなたが自分の人生を変えたければ、
「潜在意識」を変えるしかないのです。 



この潜在意識の「心のブレーキ」のはずし方を
紹介している本がありました。

私もすぐに読みました。
なるほど!と思いました。

cover 「「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~」石井 裕之 (著)

「審理・潜在意識をポジティブに変える!」の上にもどる
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア